プチプラ通販の「GU」の服を、30代の女が取り入れるなら

プチプラ通販の「GU」の服を、30代の女が取り入れるなら…

 

30代 女向けのGU

ユニクロ系のプチプラブランド、GU(ジーユー)には、最近、30代の女性を狙ったようなアイテムも多いですよね。

 

アラサー世代向けファッション雑誌の「プリプラコーデ特集」にも、必ずと言っていいほど、GUが載ってるし。

 

だけれど、全身コーデを、GUだけでまとめたりすると、それはそれで、チープな感じになってしまうのも確か。

 

そこで、このサイトでは、GUのアイテムを取り入れつつも「30代の女性っぽい高見えコーデ」を演出できる着こなしのコツをまとめてみました。

 

バッグとアクセサリーは、高い値段のものにする

プチプラコーデでは、ポイントになる小物使いで、カジュアルな軽さをカバーします。ハイブランドじゃなくても、高見えする素材感のある小物を選んで、バックやアクセサリー、サングラスや靴などに取り入れます。色みを少し重めにして、リッチ感を演出します。

 

試着して、身体に合ったサイズのものを選ぶ

GUはサイズ展開の幅が広いので、自分サイズにピッタリなアイテムを選ぶことができます。サイズがフィットしていると、それだけでオシャ見え、高見えするので、ここは面倒くさがらずに試着をして選ぶのが大事です。色は、着まわし力のある、基本のベーシックカラー、黒・白・ネイビー・ベージュなどがおすすめです。今季からサイズ展開が一段と増えたデニムは、特に狙いめアイテムです。

 

高く見える「素材感」を持つアイテムと合わせる

GUの商品と組合わせるアイテムには、リッチ感のある素材のものを選びます。そうすることで、相乗効果が得られ全体のコーデが格上げされます。たとえば、GUのスキニーパンツに、とろみ素材のシャツを合わせます。フロントだけパンツインにして、衿を抜きます。そでは軽くたくし上げてこなれ感をプラスします。

 

今年の春服なら、ボリュームパンツやプリーツスカートが欲しい

2017年春のファッションアイテムとして、私が欲しいなと思ってるのが、ハイウエストのボリュームパンツや、シフォンのプリーツスカートです。

 

薄手で淡いパステルカラーのモノはいかにも春ってイメージですし、ブルー系や白系などは、夏にも使えるアイテムだと言えます。

 

そろそろ丈の短いスカートは年齢的に厳しいので、流行でも履くことは出来ませんが、膝下までくる長めの丈のスカートなら、ちょっとトレンドに乗ってみたいなと思ったりします。

 

流石に若い子みたいにピンクとかは履く勇気はありませんが、モノトーンなら大丈夫かなと思いますし、これはら休日にも仕事の際にも使えるキレイ目なアイテムですし、また女性らしい柔らかいラインとシルエットがキレイに出るのも魅力だと言えます。

 

個人的には春なので「黒やグレーより明るいトーンのベージュなどがいいかな」と思いますし、ベージュなら、春服や夏服としてだけじゃなく、秋口まで着れるので長く愛用できるアイテムです。

 

また去年に引き続き人気なのが、ワイドパンツ系で、GUの新作では、ガウチョパンツをスカートっぽくしたようなスカンツや、ボリュームパンツが出てますよね。

 

ゆったりシルエットなので、穿きやすい上に、着心地もよく、何にでも合わせやすい着まわし力もあるので、色違いで何着か持っていてもいいかな、と思います。

 

去年は、カーキーのモノを購入したのですが、案外履きやすいアイテムなので今年は別の色を新調しようかなと思っています。

 

ベーシックな黒にするかちょっと遊び心を入れて水色にするかで迷っています。